
伊賀市緑ケ丘西町|完成見学会
見学会の見どころ

– Point1
外の視線を気にせず過ごす。
中庭と吹抜から光を取り込む間取り
実際の数字以上に広く感じる「視線の抜け」を、ぜひ現地でお確かめください。
外からはしっかりプライバシーを守りつつ、室内に入ると中庭と吹抜によって驚くほど明るい空間が広がります。窓の配置や空間のつながりなど、建築家ならではの間取りの工夫をご覧いただけます。
– Point2
変形地に合わせた建物形状の最適解
できるだけシンプルなかたちで敷地にフィットした建物形状とし、合理的で住みやすい空間を設計。周辺環境を考慮した絶妙な配置と中庭の納まりは、現地でしか確かめられないポイントです。
土地を無駄なく活かす工夫はもちろん、毎日の移動がラクになる生活動線・家事動線の工夫も必見です。


– Point3
時間で変わる、光と居心地。
どの時間帯で確かめますか?
ご都合に合わせた時間のご予約はもちろん、「家が一番試される時間帯」で選ぶのもおすすめです。時間の移り変わりの中で、住まいの性能と心地よさをお確かめください。
□10:00 — 前夜の快適さが残る、朝の室内環境
夜の間に家が冷えていないか、あるいは熱がこもっていないか。朝一番の時間帯は、その家の基礎的な保温性や遮熱性をダイレクトに確かめることができます。
□13:00 — 日差しと気温がピークを迎える時間帯
外気温が上がり、日差しが最も強くなる時間です。厳しい環境下でも、中庭と吹抜の設計によって室内がどれほど涼しく、開放的に保たれているかをお確かめいただけます。
□15:30 — 傾く陽射しと、夕方のプライバシー確認
太陽の位置が低くなり、西日の影響が出始める時間帯です。周囲からの視線をしっかり遮りながら、快適な照度と心地よさを維持できているかをご覧いただけます。
\ こんな方におすすめ /
☑ ナカザトコウムテンが建てた家を見てみたい
☑ お金や土地探しなど、家づくりの悩みを解消したい
☑ 高気密高断熱/パッシブデザインの家を体感したい
☑ 中庭と吹抜けから光が広がる暮らしに興味がある
☑ 変形敷地を活かした間取りを見てみたい
☑ 外からの視線を気にせず暮らせる工夫が知りたい
吹抜けのあるコートハウス
| 開催日 | 9月12日(土)〜 9月20日(日) |
| 時 間 | 10:00~17:00 ※最終受付 16:00 ※予約状況は下記応募フォームをご確認ください |
| 場 所 | 伊賀市緑ケ丘西町 |
| 詳 細 | 完全予約制 |
高性能な建築家住宅を手の届く価格で
建築家と地域の住宅会社の協業が、理想の住まいをカタチにします。
一流の建築家が手がける、デザイン性に優れた住まい。
そして、高気密・高断熱、そして高い耐久性を備えた住宅を、さまざまな工夫でコストを抑えながらご提案します。
ご家族にとって唯一無二の、心から満足できる暮らしの風景を一緒につくりませんか。
\ご来場予約はこちら/

















