インスタグラム YouTube

【伊賀市寺町集議所】社内検査

伊賀市寺町で進めてきた新築工事が完成を迎え、社内検査を行いました。

今回の建物は、地域の皆さまが集まり、さまざまな活動に利用される施設です。

 

完成した建物の内部に入り、まずは室内から確認していきます。

床や壁、建具、窓まわりなど、仕上がりの状態を一つひとつチェック。

 


実際に扉や窓を開閉し、動作に問題がないか、納まりに不具合がないかなど、細かな部分まで確認します。

 

水回りなどの設備についても、取り付け状態や使い勝手を確認。

 

完成間近の現場では、工事中には気づきにくかった細かな部分にも目を向けながら、実際に使用される方の目線に立って建物を見ていきます。

室内の確認を終えた後は、外へ。

外壁や建具、アプローチなど、建物の外まわりについても仕上がりを確認します。

一人だけで確認するのではなく、複数のスタッフがそれぞれの視点から建物を見て回ることで、細かな部分まで確認。

必要な箇所があれば手直しを行い、より良い状態でお引き渡しできるよう、最後まで丁寧に仕上げていきます。

 

 

住宅だけではない、中里工務店の仕事

中里工務店というと、注文住宅の「住まいづくり」を思い浮かべていただくことが多いかもしれません。

しかし、私たちが手掛けているのは住宅だけではありません。

 

今回のような地域の施設をはじめ、公共施設や店舗、事務所など、さまざまな用途の建物の新築工事にも携わっています。

建物は、用途によって求められる機能や使われ方が異なります。

それぞれの目的に合わせた設計・施工を行い、実際に利用される方にとって使いやすく、安心して長く使っていただける建物をつくることを大切にしています。

 

今回の伊賀市寺町での工事も、いよいよ完成です。

これから地域の皆さまが集まり、日々の活動や交流の場として、この場所が長く活用されていくことを願っています。

 

住宅から非住宅まで。

 

中里工務店は、これからも地域のさまざまな建物づくりに携わっていきます。

 


 

私たちナカザトコウムテンは

三重県伊賀市•名張市•鈴鹿市を拠点に

建築家とつくる

高気密・高断熱・高耐震の

高性能なデザイン住宅を手掛けています。

三重県伊賀市•名張市•鈴鹿市•亀山市で

注文住宅・新築・一戸建て・マイホームを

ご検討の方は是非お問合せください。

※その他地域は要相談。

お気軽にお問合せくださいませ。

 

【株式会社中里工務店】

→Web Site

→instagram

 

 

【GARDENS GARDEN伊賀・名張】

→Web Site

→instagram